よくあるご質問
お問い合わせでよくいただくご質問をまとめています。
その他ご不明点はお問合せください。
お申込み
契約期間を教えてください
基本的に最低契約期間を1年としております。
短期間でのご利用の場合は、別途ご相談・お問い合わせください。
申込み後にリソース(CPU/メモリ/ディスク)の追加・変更はできますか
ドメイン
「SPFレコード」は設定されていますか
弊社にて取得・管理させていただいているドメインについては、設定しております。
独自ドメインが無くても利用できますか
大変申し訳ございませんが、独自ドメインをお持ちでない場合は弊社サーバーサービスはご利用いただけません。サーバーお申し込み時に独自ドメインも併せてお申し込みください。
料金・お支払い
契約期間の途中で解約した場合、返金などはありますか
ございません。ご了承下さい。
長期利用で割引はありますか
ございません。ご了承ください。
支払いのタイミングを教えてください
サービスご利用月の月末締にて請求し、翌月末までのお支払いとなっております。
支払方法は何がありますか
お支払方法は請求書払いとなっております。
サポート
Wooサーバーを契約中で、サポートを受けたいのですがどこに連絡すればよいのでしょうか
ご利用ありがとうございます。
契約に関して
契約を譲渡することはできますか
契約の譲渡はできません。ご了承下さい。
契約の更新手続きは必要ですか
自動更新ですので、お客様での更新手続きは必要ありません。
ご解約のお申し出がない限り自動的に更新されますので、サービスの解約をご希望の場合は契約満了日の1ヶ月前までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
よくある質問
独自ドメインが無くても利用できますか
大変申し訳ございませんが、独自ドメインをお持ちでない場合は弊社サーバーサービスはご利用いただけません。サーバーお申し込み時に独自ドメインも併せてお申し込みください。
サーバーOS、ミドルウェアの種類・バージョンを教えてください
契約の更新手続きは必要ですか
自動更新ですので、お客様での更新手続きは必要ありません。
ご解約のお申し出がない限り自動的に更新されますので、サービスの解約をご希望の場合は契約満了日の1ヶ月前までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
支払いのタイミングを教えてください
サービスご利用月の月末締にて請求し、翌月末までのお支払いとなっております。
サーバー
ネットワーク帯域の保証サービスはありますか
データ転送量の制限はありますか
データ転送量による従量課金はありますか。
ございません。
メールの送受信ができない
「.htaccess」は利用できますか
ご利用可能です。
ただし、「.htaccess」の内容については弊社サポート対象外となります。
サーバーのIPアドレスを教えてください
データのバックアップは行われていますか
1日1回、バックアップを行っております。
※こちらのバックアップはご契約者様が任意にアクセスできるものではございません。
お客様ご自身で必要とされる場合は、別途、ご自身でバックアップを取得してください。
サーバーOS、ミドルウェアの種類・バージョンを教えてください。
CONTACT
ご相談・お問い合わせはこちら