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よくあるご質問

​お問い合わせでよくいただくご質問をまとめています。
​その他ご不明点はお問合せください。

  • どのサーバーを契約したらいいかわかりません
    ご要望に応じた最適なプランをご提案いたします。 お気軽にお問合せフォームもしくはチャットよりご相談ください。
  • 申し込み方法を教えてください
    お申し込みフォームから必要事項を記入の上お申し込みください。 お申込後、スタッフが確認の上折り返しご連絡させていただきます。
  • アダルトサイトの運営はできますか
    公序良俗に反する内容、またはそれに類する情報のサイト公開は禁止しております。 禁止事項などについてはサービス利用規約をご確認ください。
  • 契約期間を教えてください
    基本的に最低契約期間を1年としております。 短期間でのご利用の場合は、別途ご相談・お問い合わせください。
  • 申込み後にリソース(CPU/メモリ/ディスク)の追加・変更はできますか
    はい、VPSは上位プランへの変更が可能です。 (旧)専用サーバーについては別途お見積もりになります。 変更が必要な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 契約期間を教えてください
    基本的に最低契約期間を1年としております。 短期間でのご利用の場合は、お申し込みフォームのコメント欄にてご相談ください。
  • 契約を譲渡することはできますか
    契約の譲渡はできません。ご了承下さい。 譲渡先様名義で新規契約頂いて、お客様作業にてデータ移行を行うことは問題ありません。
  • サービスを解約したい。解約手続きを教えてください
    大変お手数ですが、契約満了日の1ヶ月前までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 契約の更新手続きは必要ですか
    自動更新ですので、お客様での更新手続きは必要ありません。 ご解約のお申し出がない限り自動的に更新されますので、サービスの解約をご希望の場合は契約満了日の1ヶ月前までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 契約期間の途中で解約した場合、返金などはありますか
    ございません。ご了承下さい。
  • 長期利用で割引はありますか
    ございません。ご了承ください。
  • 請求書を再発行してほしい
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 請求書が届きません
    大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 支払いのタイミングを教えてください
    サービスご利用月の月末締にて請求し、翌月末までのお支払いとなっております。
  • 費用の見積もりがほしい
    スタッフがお客様へ最適なお見積をご提案いたします。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 支払方法は何がありますか
    お支払方法は請求書払いとなっております。 サービスご利用開始月の月末締にて請求書を発行いたしますので、期日までにご入金ください。
  • 独自ドメインが無くても利用できますか
    大変申し訳ございませんが、独自ドメインをお持ちでない場合は弊社サーバーサービスはご利用いただけません。サーバーお申し込み時に独自ドメインも併せてお申し込みください。
  • 他社で取得済みのドメイン名は使えますか
    ご利用いただけます。 お申込みフォームに、取得済みドメイン名をご記入下さい。
  • 「SPFレコード」は設定されていますか
    弊社にて取得・管理させていただいているドメインについては、設定しております。
  • Wooサーバーを契約中で、サポートを受けたいのですがどこに連絡すればよいのでしょうか
    ご利用ありがとうございます。 当ホームページ右下のチャットもしくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認次第、担当スタッフよりご連絡致します。
  • サポート体制をおしえてください
    基本的にフォームもしくはチャットでのサポートとなります。 当ホームページ右下のチャットもしくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 電話サポートはありますか
    ございません。 基本的にお問い合わせフォームもしくはチャットでのサポートとなります。
  • ファイルやプログラムなどの設置サポートはしてもらえますか
    ご相談内容により別途有償にて承ります。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ネットワーク帯域の保証サービスはありますか
    ございません。ネットワーク共有型のベストエフォートとなっております。
  • データ転送量の制限はありますか
    ございません。 ※ただし、ネットワークに多大な負荷をかけるような通信を検知しますと、一時的に通信を制限させていただく場合がございます。
  • データ転送量による従量課金はありますか。
    ございません。
  • phpMyAdminにログインできない
    セキュリティの観点から接続元IP制限を行っておりますので、お客様の接続元IPアドレスをお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • サーバーOS、ミドルウェアの種類・バージョンを教えてください。
    ご契約時期、ご契約プランによって異なりますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 2019年11月お申し込みの場合、標準では下記のバージョンで提供しております。 CentOS7、Apache2.4.6、PHP5.4.16、Perl5.16.3、Python2.7.5、MariaDB5.5
  • SSHは利用できますか。
    ご利用可能です。 セキュリティの観点からポート番号の変更と接続元IP制限を行っておりますので、お客様のIPアドレスをお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 「.htaccess」は利用できますか
    ご利用可能です。 ただし、「.htaccess」の内容については弊社サポート対象外となります。
  • データのバックアップは行われていますか
    1日1回、バックアップを行っております。 ※こちらのバックアップはご契約者様が任意にアクセスできるものではございません。 お客様ご自身で必要とされる場合は、別途、ご自身でバックアップを取得してください。
  • サーバーのIPアドレスを教えてください
    サーバーのお引渡し時に、お客様に「アカウントシート」を送付いたしております。こちらに明記しておりますので、ご確認ください。 ご不明な場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • サーバーのアカウント情報やメールパスワードを紛失しました
    ご契約者様であることの確認が取れ次第、アカウントシートの再発行をいたします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • メールソフトの設定方法を知りたい
    ご契約時期、ご契約プランによって、設定方法が異なります。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • メールの送受信ができない
    送信ポートの設定が「25」で送信できない場合は「587」に変更することで送信可能になる場合があります。 また、パスワードの大文字小文字、「l」(エル)「I」(アイ)「1」(いち)「0」(ゼロ)「O」(オー)「Q」(キュー)などの判別しにくい文字を間違えていないかご確認ください。 それでも解決しない場合は、設定しているメールアドレスとエラーメッセージを記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • スパムメール、ウィルスメールへの対策機能はありますか
    標準ではございません。 別途、オプションにてメールフィルターサービスを用意しております。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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