サービス利用規約
1. 利用契約
-
当社サービスをご利用いただくにあたりましては、本規約および当社が定めるインターネット・サービス契約約款に同意していただく必要があります。
-
当社所定の申込書または当社ホームページに表示している申込画面(以下、併せて「申込書」といいます)に必要事項を記入の上、当該申込書を当社に提出または送信ください。必要書類が必要な場合は必要書類をご提出ください。
-
下記の場合お申込みをお受けできない場合があります。
-
申込書及び必要書類の不備
-
公序良俗に反すると当社が判断した場合
-
-
以下の場合においては3ヶ月を期限としてお申込みを無効と致します。
-
ホスティングサービス、及びハウジングサーバーサービスに関しましては、ご利用料金を先払いとさせていただいています。お申込み日より3ヶ月以内に入金の確認ができない場合。
-
お申込み時の記入内容に変更(住所変更等)が生じた場合には、速やかにその旨をお届け下さい。
-
約款の内容に関しては、当社は所定の方法で通知を行うことにより、変更することができます。
-
2. 利用料金
-
当社提供のサービスご利用にあたりましては、先払いが原則となります。ただし、下記の場合は除きます。
-
ホスティングサービスご契約に対しての初年度のお支払いが月払いの場合には適用されません。初回に初期費用のほか2ヶ月分のご利用料金をご請求する場合があります。
-
お支払い期日を経過してもお支払いが無い場合には、年14.5%の割合で計算した額を延滞利息としてお支払い頂きます。
3. サービス利用の中止・停止
-
当社は以下に掲げる事由があるときは、本サービスの中止・停止を行うことがあります。
-
当社が本サービスの中止・停止を行う場合には可能な限りあらかじめその旨を契約者に通知します。
ただし、緊急やむをえないときはこの限りではありません。
(1)当社の電気通信設備の保守または工事のためやむをえない事由があるとき
(2)当社が設置する電気通信設備の障害等やむをえない事由があるとき
(3)不正アクセスや不正利用の可能性が確認されたとき
(4)利用している外部インフラ基盤上で障害が発生した場合
(5)利用している外部インフラ基盤事業者によるメンテナンス -
お客様が当社に対して虚偽の事項を通知したことが判明したときや、お支払い期日を経過しても料金などのお支払いが無い時は、あらかじめお客様に通知の上、当社サービスを停止することがあります。
4. 最低利用期間
-
当社のサービスには最低利用期間があります。最低利用期間は1年間とし、契約者が最低利用期間内にサービスの変更、または解約をする際には、当社の定める額を違約金として契約者は当社に支払うものとします。違約金の額については、インターネット・サービス契約約款に記載されています。
5. 責任
-
お預かりしているお客様のハウジング機器の管理、故障に関しては弊社では責任を負わないこととします。ただし、営業時間内のランプ点検や再起動は、ご担当者が確認できる場合に限り対応致します。
-
当社が提供している本サービスの全て、あるいは一部を当社の責に帰すべき理由により全く利用できない状況に陥り、当社が当該状態の発生を確認した時から連続して24時間以上当該状態が継続した場合、当社の定める額を限度とし、請求の減額、若しくは賠償として支払いに応じます。ただし、契約者が当該請求をしえることとなった日から3ヶ月を経過する日までに当該請求がなされなかった場合は、その権利を失うものとします。
-
詳細は、インターネット・サービス契約約款にてご確認ください。
-
インターネットサービスに関して、通信速度の低下に伴う補償は一切行いません。
6. 契約の解除・解約
-
契約者が契約を解除しようとするときは、解除しようとする日の1ヶ月前の当社営業日(当該日が土曜、日曜、祝日の場合は、その前日)までに書面によりその旨を当社に通知するものとします。ただし、当社が定める最低利用期間を満了していない場合は、当社の定める違約金を当社に支払うことで、当社サービスの解約を行うことができます。
7. お問い合わせ対応
-
メールによる営業時間内のお問い合わせ受付を基本とします。
8. バックアップについて
-
ホスティング・専用サーバ・VPSサービスにおいては、標準設定としてサーバ設定情報の一部および標準コンテンツデータパスのバックアップを1日1回取得しています。
これは保守管理用途のためであり、バックアップデータが存在すること及び障害発生時の完全な復旧を保証するものではありません。 -
インフラの状況またはデータの状況によりバックアップデータが正常に取得できていない場合があります。
-
お客様によりカスタマイズされたデータパスはバックアップの対象外となります。
-
サーバ上に存在しているデータについてバックアップが必要なデータに関しましてはお客様各位にて実施いただきますようお願いいたします。
9. ログ保管について
-
ホスティング・専用サーバ・VPSサービスにおいては、OS、各ミドルウェアのログ保管期間は各サーバのOS標準設定に準じます。
10. ネットワーク帯域について
-
帯域保証はありません。ベストエフォート共有100Mbpsです。
11. 無料SSLオプションについて
-
無料SSLオプションは、「Let's Encrypt」にて発行されるSSL証明書を使用します。
※「Let's Encrypt」は非営利団体の ISRG (Internet Security Research Group) が運営するプロジェクトです。 -
無料SSLオプションは、「Let's Encrypt」にて発行されるSSL証明書を使用します。
-
無料SSLオプション適用の対象は、当オプション提供開始後にご契約いただく新規VPS・新規専用サーバとなります。
-
無料SSLオプション適用の範囲はwebサービスのみ、1サーバにつき1コモンネームまでとさせていただきます。
-
無料SSLオプションの新規導入以降の変更の要請につきましては有料での対応となります。
-
無料SSLオプションに関連するコンフィグをお客様にて変更される場合、正しく動作しなくなる可能性があります。
-
Let's Encrypt自体に起因する不具合については対応できない場合がございます。
-
Let's Encryptの仕様変更・サービス変更により予告なく仕様の変更またはサービスが終了する可能性があります。
12. ソフトウェア更新(アップデート)について
-
ホスティング・専用サーバ・VPSサービスにおいては、弊社にて対策が必要と判断した場合、かつ対象サーバにてソフトウェア更新が可能な場合、ソフトウェア更新を実施します。
-
ソフトウェア更新に伴い、お客様にてコンテンツの調整が必要となる場合があります。
13. 障害発生時の復旧について
-
ホスティング・専用サーバ・VPSサービスにおいては、弊社サービスの障害によりデータが破損した場合、サービス提供開始時点(サーバお渡し時点)の状態への復旧を行うこととします。復旧対応レベルは下記の通りです。
RPO(目標復旧地点)=1日前、もしくは引き渡し時いずれか可能な地点
RTO(目標復旧時間)=1営業日以内
RLO(目標復旧レベル)=引き渡し時の状態
データ復旧についてはお客様と協議の上、日次バックアップデータから可能な範囲での復旧を試みますが、これは完全な復旧を保証するものではありません。
最終的にはデータにつきましてはお客様にて復旧いただく必要があります。
※データとは、コンテンツデータ、データベース、メールデータを含む。お客様個別の情報を指します。