よくあるご質問

コンテンツの動作確認の方法が分かりません。どのようにしたらよいのでしょうか

お使いのPC内の「hosts」ファイルに新サーバのIPアドレスを記述いただくと、Webブラウザにて確認可能となります。

■確認方法
xxx.xxx.xxx.xxx(新サーバのIPアドレス) example.co.jp(お使いのドメイン名)
こちらをhostsファイルに追記いただいた後、通常通りWebブラウザより「 http://example.co.jp (お使いのURL)」にアクセスを行いますと、新サーバ上のデータを確認することができます。
通常通りサイトが表示されるか、お問い合わせフォームが動作するか、などをご確認いただけますでしょうか。
なお、PCの「hosts」ファイルは、以下の場所にございます。
 Windows:C:WindowsSystem32driversetchosts
 Mac:/private/etc/hosts
※hostsファイルは管理者権限でのみ編集可能なファイルです。メモ帳などで開く際に「管理者権限で実行」を選択し、編集を行ってください。

一覧に戻る

CONTACT

  • フォームからのお問い合わせ

    お問い合わせ

    受付時間 24時間365日
    (ご返信は営業時間内となります)

  • サービスに関するご質問

    よくあるご質問

    ご不明点がある場合はよくあるご質問も
    あわせてご覧ください

シェア
X Facebook