よくあるご質問

メーラー設定で事前に確認しておくことはありますか

以下の項目について事前にご確認いただき、必要であれば変更をお願いいたします。

  • 受信・送信サーバ名がドメイン名で登録されているか(IPアドレスで指定されていないか) 「mail.example.co.jp」などのドメイン名で登録されている場合、DNSレコード切り替え時にメールサーバも自動的に切り替わるため、変更は不要となります。 「211.125.124.187」など、IPアドレスで登録されている場合は変更が必要となりますので、予めドメイン名に変更しておくことをおすすめいたします。
  • 送信ポート番号について、「587」で指定されているかご確認ください。 「25」で指定されている場合、サーバ切り替え後にメールの送信ができなくなる場合があります。

一覧に戻る

CONTACT

  • フォームからのお問い合わせ

    お問い合わせ

    受付時間 24時間365日
    (ご返信は営業時間内となります)

  • サービスに関するご質問

    よくあるご質問

    ご不明点がある場合はよくあるご質問も
    あわせてご覧ください

シェア
X Facebook