ニュース
-
2020年07月20日
VPS 一部メンテナンスのお知らせ
平素はWOOホスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 VPSをご契約いただいている一部のお客様のサーバーにおいて、 再起動を伴うメンテナンスを以下の日程にて実施いたします。 メンテナンス中は一時的にVPSサーバをご利用頂けなくなりますので、ご了承ください。 お客様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。 [作業予定日時] 2020年07月20日 22時00分 ~ 翌06時00分 [対象サービス] VPSの一部 [主な作業] VPSを構成する物理サーバーのメンテナンス [影響範囲] 上記作業予定時間内にて、一時的にVPSが停止します。 メンテナンス中は、メールやWebサイト、VPSへのアクセスなどご利用いただけません。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
-
2020年07月07日
インターネットサービス契約約款変更のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、以下の通りサービス利用規約を変更することと致しました。 2020年7月10日より新たな規約を適用させていただきます。 ■インターネットサービス契約約款 第2章 インターネット・サービスの種類 変更前: 第4条(イー・ネットワークスインターネット・サービスの種類) 本サービスの種類は以下のとおりとします。 (1)ハウジングサービス (2)ホスティングサービス 第5条(ハウジングサービスの品目) (1)1Uコース 1Uサーバーコースをお預かりするコース (2)タワーコース タワーサーバーをお預かりするコース 第6条(ホスティングサービス品目) (1)共有サーバー :XSプラン (2)VPS :Sプラン、Mプラン、M-KUSANAGIプラン (3)専用サーバー :Lプラン (3)その他、個別のご要件に応じて構成されたプラン(以下、「カスタムプラン」とします) 変更後: 第4条(イー・ネットワークスインターネット・サービスの種類) 本サービスの種類は以下のとおりとします。 (1)ハウジングサービス (2)ホスティングサービス 第5条(ハウジングサービスの品目) (1)1Uコース (2)タワーコース 第6条(ホスティングサービス品目) (1)共有サーバー (2)VPS (3)専用サーバー (3)その他、個別のご要件に応じて構成されたプラン(以下、「カスタムプラン」とします) 本件に関しご質問等がある場合は、「お問合せ」よりご連絡いただきますようお願い致します。 今後ともWooを宜しくお願い致します。
-
2020年04月22日
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ではございますが、2020年5月2日(土)より2020年5月6日(水)までの間ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 上記休業期間中のお問い合わせは弊社ホームページ上のお問合せフォームまたはEメールにてお受けいたします。 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
-
2020年04月15日
【重要】COVID19感染拡大防止対策への対応について
株式会社イー・ネットワークスではCOVID19感染拡大防止対策に伴い、以下の施策を実施しております。 【施策概要】------------ ○岡山営業所 一部社員テレワークを実施(状況に応じ、全社員テレワークに変更のケースもございます) ○東京営業所 全社員テレワークを実施 ・期間:2020年4月6日〜 (状況に応じ延長や終了を判断し、改めてご連絡いたします。) ※東京営業所に関しましては掲載中の電話番号は岡山営業所に転送となっておりますので、 ご用件等は岡山営業所にお伝えください。 改めて担当より折り返しご連絡をいたします。 ------------------------ また、お打ち合わせに関してはネットミーティング形式(Web会議)で、遠隔でのお打ち合わせをご提案させて頂いております。 その場合には、個別にご案内をいたしますので、まずはお問い合わせください。 岡山営業所ではビル管理会社から、新型コロナウィルス感染拡大予防に伴うご協力の依頼を受けております。 ・来館者の自粛 ・来館者のマスク着用の徹底 併せてご協力・ご理解を宜しくおねがいします。 【お問い合わせ先】 テレワーク実施により、お電話での応答が遅れるケースがございます。 可能な限り、メール/お問い合わせフォームでのご協力をお願いいたします。 お問い合わせフォーム ▼新規案件のご相談 「お問い合わせ内容」にご要望をご入力後、必須情報をご記入頂き送信してください。 ▼サーバー/既存案件/運用に関しまして ・各担当者へメールにてお問い合わせください。 ・お問い合わせフォームよりご連絡をいただく場合、「お問い合わせ内容」に以下の項目の ご入力をお願いいたします。 --------------- ・件名:「○○に関するお問い合わせ」 ・内容: ・ご担当者名: ・弊社担当者名: ・折返し連絡:必要/不要 --------------- 担当者よりお客様へご連絡を行い、連絡が取れるよう徹底して参ります。 大切な機会を失わぬよう、また状況によってお客様へご迷惑のかからぬよう、業務内容の改善に努めて参ります。 何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
-
2020年03月26日
サービス利用規約変更のお知らせお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、以下の通りサービス利用規約を変更することと致しました。 2020年4月1日より新たな規約を適用させていただきます。 ■サービス利用規約 3. サービス利用の中止・停止 変更前: 当社は以下に掲げる事由があるときは、本サービスの中止・停止を行うことがあります。 当社が本サービスの中止・停止を行う場合にはあらかじめその旨を契約者に通知します。 ただし、緊急やむをえないときはこの限りではありません。 (1)当社の電気通信設備の保守または工事のためやむをえない事由があるとき (2)当社が設置する電気通信設備の障害等やむをえない事由があるとき お客様が当社に対して虚偽の事項を通知したことが判明したときや、お支払い期日を経過しても料金などのお支払いが無い時は あらかじめお客様に通知の上、当社サービスを停止することがあります。 変更後: 当社は以下に掲げる事由があるときは、本サービスの中止・停止を行うことがあります。 当社が本サービスの中止・停止を行う場合には可能な限りあらかじめその旨を契約者に通知します。 ただし、緊急やむをえないときはこの限りではありません。 (1)当社の電気通信設備の保守または工事のためやむをえない事由があるとき (2)当社が設置する電気通信設備の障害等やむをえない事由があるとき (3)不正アクセスや不正利用の可能性が確認されたとき (4)利用している外部インフラ基盤上で障害が発生した場合 (5)利用している外部インフラ基盤事業者によるメンテナンス お客様が当社に対して虚偽の事項を通知したことが判明したときや、お支払い期日を経過しても料金などのお支払いが無い時は あらかじめお客様に通知の上、当社サービスを停止することがあります。 8. バックアップについて 変更前: ホスティング・専用サーバ・VPSサービスにおいては、サーバ設定情報の一部および標準コンテンツデータパスのバックアップを1日1回取得しています。 これは保守管理用途のためであり、障害発生時の完全な復旧を保証するものではありません。 またお客様によりカスタマイズされたデータパスはバックアップの対象外となります。 変更後: ホスティング・専用サーバ・VPSサービスにおいては、標準設定としてサーバ設定情報の一部および標準コンテンツデータパスのバックアップを1日1回取得しています。 これは保守管理用途のためであり、バックアップデータが存在すること及び障害発生時の完全な復旧を保証するものではありません。 インフラの状況またはデータの状況によりバックアップデータが正常に取得できていない場合があります。 またお客様によりカスタマイズされたデータパスはバックアップの対象外となります。 サーバ上に存在しているデータについてバックアップが必要なデータに関しましてはお客様各位にて実施いただきますようお願いいたします。 本件に関しご質問等がある場合は、「お問合せ」よりご連絡いただきますようお願い致します。 今後ともWooを宜しくお願い致します。
-
2020年03月23日
【完了】弊社データセンター ネットワークメンテナンスのお知らせ
平素はWOOホスティングサービス、ハウジングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記の通りメンテナンスを実施させていただきます。 期間中、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。 ○メンテナンスの内容 作業時間: 2020年4月14日(火) 0時00分 ~ 04時00分 ※該当時間帯において、断続的に5分程度の停止が数回、発生いたします。 作業対象: 弊社データセンター (弊社ホスティング、ハウジングのすべてのお客様が対象となります。) お客様への影響: 上記作業時間帯において、サービスをご利用頂けない場合がございます。 メンテナンス内容: 弊社データセンター収容のネットワーク機器のメンテナンス メンテナンス中はご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
-
2020年03月04日
【完了】VPS(仮想サーバー) 一部メンテナンスのお知らせ
平素はWOOホスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 VPS(仮想サーバー)をご契約いただいている一部のお客様のサーバーにおいて、 再起動を伴うメンテナンスを以下の日程にて実施いたします。 メンテナンス中は一時的にVPSサーバをご利用頂けなくなりますので、ご了承ください。 お客様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。 [作業予定日時] 2020年03月05日 00時00分 ~ 04時00分 [対象サービス] VPS(仮想サーバー)の一部 [主な作業] VPSを構成する物理サーバーのメンテナンス [影響範囲] 上記作業予定時間内にて、VPS(仮想サーバー)が停止します。 メンテナンス中は、メールやWebサイト、VPS(仮想サーバー)へのアクセスなどご利用いただけません。
-
2020年01月22日
【復旧済】ホスティングサービスで発生した障害について
ホスティングサービスにて、以下の障害が発生いたしました。 1,日時 2020年1月22日(水) 19時35分~20時15分 2,対象 ホスティングサービスの全て 3,内容 ホスティングサービス全体において、一時的にサービスがご利用いただけない状態が発生しました。 ご利用のお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
-
2019年12月10日
年末年始営業日に関するお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 弊社では、誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。 年末年始休業期間 2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日) 2020年1月6日(月)より通常営業を開始いたします。 上記休業期間中のお問い合わせは弊社ホームページ上のお問い合わせフォームまたはEメールにてお受けいたします。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
-
2019年07月31日
夏季休業のお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ではございますが、8月10日(土)より8月15日(木)までの間を夏季休業とさせていただきます。 上記休業期間中のお問い合わせは弊社ホームページ上のフォームまたはEメールにてお受けいたします。 皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。